2019-01-01から1年間の記事一覧

よりもい13話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の12話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 13話、そのままで良過ぎるので、多くは書けませんが... ・確かに笑ったところがそっくり。 ©YORIMOI PARTNERS ・報瀬のスピーチが良過ぎる。最高。 ©YORIMOI PARTNERS ・「大人…

よりもい11話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の11話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 ・キマリが日焼け跡を隠すために、顔を隠したら、強盗みたいだからやってみたっていう話の流れなんでしょうね。キマリが持ってる銃は8話の水鉄砲ですね。 ©YORIMOI PARTNERS ・…

よりもい10話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の4話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 ・初っ端から面白い映像だと思いました。前回南極に降り立って、目標達成を喜んでエンディングを迎えたわけで。それにつづく10話は当然南極に降り立って南極生活スタート!かと…

よりもい9話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の9話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 ・日向が結月に「そんなの着ているからだろぉー」って言うのは結月が寒いのに弱い設定だからだけど、8話の艦上体育の時も、キマリと結月はダウン着てるし報瀬はネックウォーマー…

よりもい8話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の8話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 ・ポンコツ報瀬「わぁー、これがさいしゅい機とCTDかんそくしょう置ですってー」 ©YORIMOI PARTNERS ・ここで結月が「マイク...!近い...!」ってこしょこしょ話で言ってくるの…

よりもい7話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の7話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 3年前と現在 3年前と今回では、荷物を運んでいると思われるトラックの台数の減少、報道陣の有無、「しらせ」→「ペンギン饅頭号」、画面全体の輝度が変化していると思います。 ©Y…

よりもい6話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の6話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 キマリの謎の夢 キマリの、自分が飛行機になる夢の話って謎じゃないですか?キマリの不思議なキャラ付けだと言えば、そう考えられると思うんですが、もっと意味があるんじゃない…

よりもい5話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の5話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 幼少期の回想 ©YORIMOI PARTNERS キマリの幼少期の声はあまり変わらないんですけど、めぐっちゃんの声は今と全然違って幼いですよね。金元寿子さんは個人的にはガルパンのカチュ…

よりもい4話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の4話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 めぐっちゃんの嫉妬 「無理しすぎないようにな、それ以上頑張ってダメだったらすごい後悔するだろうから」 めぐっちゃんの嫉妬が分かるんだけど、キマリがいなくなってめぐっち…

よりもい3話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の3話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 報瀬と日向の違い 結月を説得するという「目標」が見つかると、何も恐れずに突っ走る性格の報瀬は結月をいち早く説得しようとする。一方、日向は「日向ちゃん、オトナー!」って…

よりもいにおける「思い込みの強さ」と「諦めなさ」の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 よりもいという物語におけるキャラクターの性格は重要で、このアニメの見所の1つだと思うんですけど、その中でも、キマリと報瀬と吟の性格やものの考え方はストーリーの軸になってく…

よりもい12話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の12話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 覚めない夢 「それはまるで夢のようで。あれ、覚めない、覚めないぞって思っていて。それがいつまでも続いて。まだ、続いている」 インタビューとか読まれた方はもう分かってい…

よりもい1話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の1~13話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。下書きがめちゃくちゃ長くて、削ったんですが、かなり長いです。 自分がみたアニメの中で一番好きなアニメです。13話でこんなにインパクトがある、心を掴まれるアニメがあるの…

よりもい2話の感想と考察と妄想

アニメ「宇宙よりも遠い場所」の2話に関するオタクの個人的な妄想、妄言です。 ・2話冒頭の報瀬が南極について説明するときはかなり綺麗感があると思う。日常パー トではない。音楽もそうだし、クリームソーダの光の輝き具合、報瀬とキマリの横顔のアップ、…

よりもい1話における「傘」というモチーフについての感想と考察と妄想

よりもい13話全部の感想・考察・妄想を考えているところなんですが、とても面白くてハマっています。簡潔にまとめるのが下手で、下書きの時点で1話あたり1万字ペースなので終わりは見えませんが。1話で面白い考察を考えて、紹介したいと思ったので載せます。…